初めて行った美容室に素敵な女性が

172月 - による admin - 0 - beauty

私はすっかり気を良くしてしまって、あんなに美容室に行く事に躊躇していたのにその受付の女性にあいたくて、しょっちゅう美容室に行く様になってしまいました。
自分だけが特別に優しい声を掛けてもらっていると思い込んでいたのです。
その事をその美容室を紹介してくれた友人に話すと大笑いされました。

自分が行った時でも同じような対応をしてくれる、それは美容室の受付での営業トークとして当たり前の会話だ、というのです。
私はこれまで床屋のおばちゃんしか知らなかったので、あんなに感じの良い受付など経験したことが無くどうやら一人で舞い上がっていたようなのです。

あまりに情けない話なので、友人には口止めしておきましたが、それにしても美容室と言うのはそんな勘違いも起こりそうなぐらい男性客にとっては、非日常的な空間です。

自分はこれまで床屋にしか行ったことが無く、美容室に行く事は考えていなかったのですが、社会人になるにあたってさすがに学生に様に当たり障りのない髪型をしているのも味気ないので少しはオシャレに挑戦しようと美容室に行ってみたのです。

初めはかなり勇気がいりましたが友人から男性でも入りやすい弘明寺 美容室を教えてもらっていたので少しは安心でした。
受付に行くととても素敵な女性がいて、床屋に行っていた時とは比べ物にならないぐらいの優しい対応をしてくれました。
今となっては恥ずかしい話なのですが、その受付の女性は自分の事を気に入ってくれたのではないか、と思うぐらいその対応は好感のもてるものでした。